ともしびプロジェクト

3月11日
東日本大震災被災物故者祥当月忌にあたり、ともしびプロジェクトをおこないました。
お祥月にあたり、読経し、御詠歌奉詠。

被災地の復興がさらに進みますように、
被災地に生きる方々が安寧なる日々を過ごせますように、
先に旅立たれた方々が安らかでありますように、
私の大切なあの人がかのよでも幸せでありますように、
参加された方々がそれぞれの思いを胸に、ひたすら手を合わせ、祈りを捧げました。

キャンドルの炎、とても優しく穏やかにゆらめいていました。
その炎を見つめていると、見ているものの心まで穏やかになるような気がします。

ともしびプロジェクトの開催は久しぶりでしたが、この日は、静かで穏やかな午後のひとときを過ごすことができました。

祈りを捧げた後は、参加者皆でプチ分かち合いの集いをいたしました。
慌ただしい毎日だからこそ、このような時間を持つことが大切なんだよね、そんな話をいたしました。
山主拝